他人に“無理”って言われると

Bymargarita

-
D2016.jpg
腹立つよねby月島
今回仮同居に使用したのはIndustrial Living(ruthless_kk様作)です。2階照明のお陰か良い感じの雰囲気画像が撮れました。トレーニング中セーブ地点からの再開直後マシンから下りた所で位置取りや顔はアレですが(真ん中にもう一人いて欲しかった)

D2001.jpg
移住直後ツッキーを挟んで何故かシンクロする二人wと、以下意地悪対策の副産物です。仮同居後はほぼツッキーたちの修正だったので日向なんか全くいじってませんでした
D2006.jpg
D2008.jpg

D3005.jpg
ツッキーが若干ツッキー味を帯びて来た気がします(?)

D3006.jpg
山口怒りのゴミ箱往復編

D3009.jpg
行きも帰りも怒ってるんです

D3007.jpg
2階トレーニング編(何気にツッキーが可愛く見える)

D3010.jpg
背後に何かを感じて顔を上げたツッキー(嘘です)

D3008.jpg通常モードでランニングする日向に対して

D3011.jpg
ようやく来た山口はヘロヘロ走り瞳が小さいのですでに白目むいてます。長らくこの状態で中の人は笑いが抑えられませんでした

D3012.jpg
山口の気分がアガってシャキーンとなった頃、日向は入浴をしてスッキリ。

D3014.jpg
キッチンでフライパンと格闘していました。こういう日常的な姿を見るのも楽しいですね。しかし、折角エッグ&トーストを仕上げたにもかかわらず、お喋りしに行き食べるのを忘れる日向。途中影山も同じメニューを作ろうとして山口に引き止められて断念してお喋り。何故か烏野1年生初日の人気はエッグ&トーストらしい。全員空腹なのでおそらくこのエッグ&トーストは後で争奪戦になるでしょう。

いつの頃からかは覚えていませんが、空腹で料理しても仕上がると放置して違う事しに行く、そして世帯員に横取りされる事も多い。これどうにかしてほしいですねー

D5009.jpg
あと、4人全員(一応)スポーツ好きを入れているのですが「世話の焼ける」の時のツッキーはコレが出ました。(この二つの特質って考えるまでもなく合わなそうです)その割に日向並みに長時間トレーニングをしていました。このフィットネス嫌いのポップを出すためなのでしょうか

スポーツ好きでフィットネス嫌いだと不快なムードで仕方なくトレーニングするのかな?それはそれで初期のヤル気のなさげな冷めたツッキーには合ってる気もします。しかしずっと世話焼かされるのも面倒なのでとりあえず様子見で「一匹狼」付ける事にしました。でもそうすると王様と兄弟みたいな特質になっちゃうし、ツッキーは世話の焼ける方が合ってるような気がしますね

この先、例えば研磨を作ったらスポーツ好きはナシだろうけど一匹狼付はきそうだし例えば西谷・田中を作るとしたら日向と方向性丸被りしそう(当分増やす予定はないですが)3の笑いのセンスあり・なし、口達者、臆病者、シャイ、社交下手、感動しやすい、情緒過剰、神経質、硬派、ぼんやり?せめてこのあたりがあれば少し幅が広がったかも。確か社交下手は挨拶レベルでマイナス出るくらいのコミュ障だったから王様には向いてる(月島もその傾向あり)魅力的(カリスマ)も良かったですねー(勿論大王様を想像して言ってます)

わがままとか思いやりがあるとか世話焼き・努力家・負けず嫌いなんかあると楽しいな(負けず嫌いはスポーツ選手なら少なからず持ってますし努力家もいい)小心者とか卑屈とか傲慢とか自信過剰とか横柄とか口うるさいとかおしゃべりとか言い出したらキリがないくらいあるけど月島には毒舌家とか皮肉屋が欲しかった。まぁ結局マイナスになっちゃうんでしょうけど
高慢ちき(snob)とは違うし、意地悪(mean)が妥当なのかな。意地悪してスッキリするタイプ。でも卑怯とか卑劣とかの含みがあるとやはり違う気がするんですよねー。すぐ恨み痛みのメモリーついちゃうし

D2009.jpg
因みに4人の中で一番トレーニングしないのは山口でした。3人がトレーニングしようとしているのに一人TVに向かいます。毎回こんな感じ、この時のランニングマシーン争奪はツッキーの勝ち。争奪戦に負けた完璧主義者の影山は読書をしていました。きっとバレーボールの本。それ以外読まなそう

※正直、完璧主義者が本好きだとは知りませんでした。過去1度も付けた事なかったような気もします。3の時の完全主義者が表向きは同じ(時間はかかるが質はいいみたいな)特質でしたが「綺麗好き」よりマイルドに家事をしてくれて良かったです。完璧主義者は生活面ではどうなのか観察する価値はあるかもですが、出していた気まぐれは「ネクターを飲む」で、どうも完全主義者とは違う気がw(追記:これは気まぐれmodの影響かもしれません…抜いたつもりが残ってました)

さて、ここまで来ると「寮」的なモノが欲しくなります。久々に建築にチャレンジする頃合いなのでしょうか

実はシムズ3で自作した洋館風の檻付き寮に似たものは作ってあるのですが手抜き気味だし、40×30横で作ってあるため合う土地がない(ニュークレストには1つもない)母屋(活動場所)+別棟の個室が理想。そういう理想の形があるので作ろうかなーと気の遠くなるようなことを考え始めました。ギャラリーには撮影所的に使えそうな住宅をお借りして使ってみようかなとも考えてみたり
次のステップに進むのに悩みは尽きませんね

そもそも次のステップに進むのかもわかりませんが(毎日男子ばかり見ていたら女子供とペットが懐かしくなっていたりもします)
関連記事
Share